引用元: その神経がわからん!その11

69: 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)08:14:32 ID:hIe
旦那が子供と散歩行ってる間に書き逃げ。
うちの親戚はことあるごとに集まってワイワイやるのが好き。
今の本家はA伯父伯母で、
おもてなし大好きですぐ招集がかかる。
本家の横は大きい駐車場兼倉庫兼家庭菜園になっていて、
親戚一同みんなそこに車を止めて本家に集まってきていた。

ある時、本家に同居していたA息子嫁が、
子供もいる事だしその駐車場に
自分たちの家を建てたいと言ってきた。
A息子はなにもここじゃなくても
近所でいいじゃんと言ってたけど
A息子嫁が強行に本家の隣が良いと。
土地もタダだし!と。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『2人目が産まれました』義弟嫁「デブのくせにどうして!?」私『…』→キャリアウーマンの義弟嫁を、デブが原因で傷つけてしまい…

病院大嫌いの3歳の息子を歯医者へ。歯医者『苦手意識を持たないよう、ゆっくり治療します』私「はい」→1年通ったら…



どういう話し合いがなされたかは知らないけど、数ヶ月後に
駐車場も菜園も倉庫も潰してA息子夫婦の家が建った。

跡継ぎという事で、土地も家屋も税金もA親持ちだった。
A息子新居が土地一杯に建ててあって(豪邸!)、
車を止める場所はまったくなくなってしまった。

それ自体は他所のご家庭の話なので、特に感想はない。
しかしそれによって親戚達は本家に行かなくなってしまった。
本家は最寄り駅から徒歩30分、バス停からも徒歩15分。
緩やかな坂道が続く、街灯の無い住宅地。

店もあまり無い。
集まるときは、みんなそれぞれ、食べ物なり酒なり品物なりの
自慢の一品(実際は10品位)を持ち寄っていた。

ようするに車が無いと行けないんだよね。
本家持ちで食事会って言ったって、まさか手ぶらじゃいけないし。
そんな訳でみんな集まらなくなった。

うちの親世代ももう還暦過ぎだし、私世代は幼児持ち。
この状況では足は遠のいても仕方ないと思う。

ずっと楽しい日々が続くと思っていた伯父伯母は悲しがって、
何かと誘うんだけど、行けても精々月一回、二時間で帰る。
事実上、本家にみんなで集まって食事会!の伝統は終わった。

70: 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)08:14:54 ID:hIe
これに対してキレたのがまさかのA息子嫁。
なんで来ないんだ、幸せな私家庭に対する嫌味か僻か、
そんな意味の事をネチネチネチネチ言ってくるようになった。

週一で本家に集まるとき、みんな良いものを沢山持って行った。
有機野菜を作ってる有名な親戚、アパレルブランドの親戚、
名門校の先生や音楽やってる人や実家は酒屋という人。

色んな親戚が良いものを沢山持ちよっていたから本家は潤ってた。
ついでに子供達もたくさんいたから、A息子の子供も楽しかった。

それらが全部無くなり、A息子嫁はアテが外れたんだろう。
ついでに伯母(A息子嫁からしたら姑)の家事能力も期待していて
掃除や御飯もやって貰うつもりだったらしいが、
寂しがりの伯母が頻繁にこっちに遊びにくるようになって
それも無くなってしまった。

A息子嫁は多少不便でも今まで通り来て欲しい、
その際には今まで通り手みやげ持参で。
というご要望なんだけど、無理無理無理。
くたびれちゃう。

どうしてもならアンタが車出して駅まで迎えにくれば良いじゃん、
って思うけど、運転免許がないんだって。
ちなみにタクシーで行くと、駅から本家まで渋滞する場所も通るので
片道2000円近く掛かる。

A息子嫁はパン屋をやってる親戚にある日いきなり電話してきて
「週末の夫の誕生日にはいつものサンドイッチセットが良い、
具材をリクエストしたいので云々…」言ってきたそうだ。

その親戚が今年は行かない旨を伝えると物凄く驚いて
「困ります!」「あんまりです!」と電話を切らせてくれない。

親戚が「自力でセット持ってそっちま行くのは絶対無理だけど、
あなたがこっちの最寄り駅まで来てくれるなら良いよ」と言ったら
「うちは駅まで出るの大変なんですけど。荷物持って歩くのは…」
と普通に言ってきたそうw

親戚が、みんなそうだよ!と言うと、
「じゃあ今までのように車で来ては?」。
停めるとこないじゃん、と返すとなんと
「一旦帰れば」「駅前のコインパーキングに」など
信じられない事を言い出して、めでたく親戚各位から着拒となった。

スポンサードリンク

71: 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)08:16:54 ID:hIe
しばらくするとA息子嫁、今度は私に直接連絡してきて、
あなたの子供達だけでもこっちに遊びに来ない?

息子が寂しがってるの、って言ってきた。
だから遠いから無理なんだってばwと言ったら、A息子嫁は
「子供のトレーニングにもなるから歩かせれば良い」って…。
うちの子含めまだみんな小学校低学年なんですけど。
アホか。

危ないから駄目って言ったら、
あなたが送迎すればいいとか言ってくる。
私は仕事もあるし、
そもそもそこまでして本家に行かせようと思わない。

うちの子供には普通に地元に友達いるし
習い事もあるし、困ってない。
なんでわざわざ遠くの親戚の子のとこに
毎週連れてかなきゃならないのよ。

つーたらA息子嫁「こっちは人が少なくて、
うちの子供には遊び相手になる友達がいない。
だから言葉の発達も遅れてる。可哀想と思わないのか。
自分達の都合しか考えないって大人じゃない」

とキレてきたので、「学校は?」って聞いた。
本家は田舎だけど、別に特別少子化地域じゃない。

息子くんのクラスだって25人いる。
近所に同じ年の子もいる。
なぜその子達と遊ばないのかと聞くと、
「レベルがあわない」だって。

ようするに本家で王様のように育てた息子に
都会に住む親戚子達をはべらせて
調子良く相手してもらおうって言うんだろう。

図々しい。
「ちゃんと地元にお友達作りなよ。その方が良いよ」
と言ったら又キレた。

「私自身、ここらの人とは合わないですし!」って。
あんたがママ友関係で何かやらかして
子供にも影響してるんんかい!w

最後の優しさとして
「息子くんがこっちに遊びにくるんなら良いよ」
と言ったらA息子嫁、
「ここは駅から遠いし、私も忙しいんですよ?
なぜ負担を強いるんですか?」だって。

家事放棄の専業主婦が何言うか。
それ以来、私もA息子嫁の電話は着拒。
メアドは教えてないのでセーフ。
A伯父伯母が「嫁と仲良くしてあげてもらえる…?」
と言ってきたので、

「いやあれは申し訳ないけど絶対無理ですね」と言ったら
「そうよね…ごめんね…」とため息吐かれた。

A息子は自分の嫁が凄く好きらしいんだけどね。
不思議だわ。
A伯父伯母は跡継ぎである息子に強く言えないみたいで、
もう無理。

しかし実のところ本家はもう不動産でしか収入が無い。
税理士をやってくれてた親戚も伯父伯母の代で
付き合いを止めるらしく、
A息子夫婦とは一切コンタクトを取っていない。

A息子夫婦は、子供関係でも新築でも、
周りからお祝いをもらっても内祝いをした事が一度も無い。
もちろん誰かにお祝いをした事も無い。
いつもA伯父伯母が代わりに謝りながらやっている。

そういう面も含めて、親世代も私世代も、
もう疎遠にしている。
それに対してもA息子嫁は
「本家に対して常識が無い」と怒っているw

A伯父伯母は不動産を売って現金を作って
A息子夫婦に少しづつあげている。
だからA息子一家は不労所得で
周りと関わらずに生きていってる。

今後本当に孤立して行くんだろうな。
人が集まれる場を無くし、
人との繋がりも軽視しているのに
人の厚意による利益は今まで通り貰えるのが当たり前、
だってウチは本家よ!
って思ってるA息子夫婦にスレタイですわー。

72: 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)08:17:52 ID:hIe
ごめん毒吐き出したら長文になった…
残暑に暑苦しくて申し訳ない。

73: 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)09:06:55 ID:dKg
いやスラスラ読めて面白かったよw
なんか将来売る土地無くなったらいろいろ破綻しそうだな~

74: 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)10:39:43 ID:X94
だね。
本家を支えろーって凸してきそう

76: 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)11:15:51 ID:Ogy
うへー。
本家でやってた持ち寄りパーティも、
本家である義両親が一声かければ分家の下々の者が
献上品持って集まってくるのとでも思ってたのかな

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
弟嫁『私はフリーターで、実家も貧乏です』母「息子にふさわしくない」私「そうね」→弟嫁のまさかの正体が発覚し…

私『母は、パートで子供2人を大学まで行かせた』婚約者親「怪しい…身辺調査する!」→婚約者「どうしたの?」私『…』面倒なことになりそうで…


彼女『あなたのお母さんに脅迫されてる。別れて』俺「母はそんな事するはずない」→彼女の携帯を見たら、まさかの事実が発覚…


課長『時給200円上乗せするから、戻ってきて』俺(すげえ!)バイト仲間「戻ります!」→バイト辞めた全員に連絡したら…


嫁が、赤子を連れて脱原発デモに参加→旦那『炎天下に何やってんだ!』嫁「赤子は大丈夫だったし」その後もデモに行き続けたが…


夜9時過ぎ。嫁『ただいま~いただきま~す』俺(家事もせず、食ってうたた寝かよ…)→翌朝、起きてきた嫁はなんと…


懸賞に応募したら、ストーカー被害に遭った。旦那『応募したお前が悪い』私(こんな人じゃなかったのに…)→衝撃の事実が発覚し…


俺『鶏肉がこんなに臭いはずない…ゴミ箱見るぞ!』嫁「やめて!」俺『このパックは何だ!』→嫁は泣きながら実家に電話をして…

俺『会社のせいで体調崩した』ウワキ相手「私が養ってあげる」→俺『仕事辞めた』相手「別れよう」とんでもないことを言い出し…


医者「息子さんは色弱です」嫁『私の父も色弱だった』俺(結婚前に言えよ…)嫁の家族まるごと信用できなくなり…

芸能人の弟『姉ちゃん入院したんでしょ?大丈夫?』私「来ちゃダメ!」義妹『ぎゃー!芸能人がいるー!』→近所中でさわぎになって…

旦那「結婚しよう」私『亭主関白の男って素敵』→3ヶ月後。私『あれ?旦那の顔つき変わった?』まさかの展開に…

工事業者が、家で1~2時間作業。業者『トイレ貸してもらえます?』俺「どうぞ」嫁「…」→嫁から思いがけない事を言われてしまい…

突然開いた車のドアに、俺の自転車が接触。女『何やってんのよ!』俺「記録残してる」後ろの車「道あけろよ!」→結果…

姑&旦那『嫁が若い男と逃げた!行方を知らない?』近所の人「さあ…」→春になると雪の中から嫁が出てきて、恐ろしい事実が発覚…

教師『髪が赤い!黒く染めろ!』生徒「染めたくない。切ってきます」→放課後。教師『ちょっと来て』生徒「はい」教師はなんと…


旦那『上司と飲みに行く』私「今日は息子の命日よ!?」旦那『未練たらしい!リコンだ!』→去年までは命日を覚えてたはずなんだが…

首都圏勤務になり、家族で引越し→嫁『出身地から離れるとかあり得ない!』俺「仕方ないだろ」嫁を気遣い、家事育児に協力していたが…

残業のない部署に配属された。私『時間があるからFXやろう』→彼氏「俺もFX始めたんだけどさ…」彼氏は1ヶ月でとんでもない事に…

キャッチ『うちと契約して。海外旅行や家電が安くなるよ』俺「うっ!お腹が…」キャッチ『トイレどうぞ』→後日。事務所が突然消えてしまって…

旦那「リコン」私『そうね。猫の養育費よろしく』旦那「払わねえよ!」私『猫も生きる為にはお金が必要!』旦那は子供同然に猫をかわいがっていたので…


突然開いた車のドアに、俺の自転車が接触。女『何やってんのよ!』俺「記録残してる」後ろの車「道あけろよ!」→結果…


旦那『A高校にだけは入学させない!』娘「学力的に合ってるし、行ってみたい!」私『なにが不満なの?』→旦那の不満は、A高校の修学旅行先で…

Fラン私大の弟『彼女できた』父「お前は優秀だからな」弟『まあね』私(バカなのに認められるんだ…)→私は難関資格を目指していたが…

娘『この人と結婚する』私「容姿も家柄も不合格!絶縁!」→数年後、娘は子供を残しシボウ。家政婦にあるお願いをして…

8年間のフリンが、海外赴任中にバレた。嫁『フリン相手のいる日本には帰らない』俺「OK」→次の赴任国で、現地警察に身柄を拘束され…

俺『この仕事じゃ先が見えない。転職します』上司「外の会社は辛いぞ」俺『…』→半年間しぬほど働いて、表彰された結果…


隣人のDQN『出てこいゴルァ!!』私「怖すぎる!通報しなきゃ!」→警察『隣人トラブルですね』私「はい」→警察がとんでもない提案を…
 
1001 : 旦那実家で同居。嫁『駐車場に、自分達の家を建てたい』旦那「ここはダメ」嫁『土地もタダだし絶対ここ!』→豪邸を建てたらまさかの事態に…の名無しさん : 2016年01月14日10:04
ブログパーツ