引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 102度目

723: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 23:54:30.71 ID:6rk3QbI6
2年くらい前、俺の実家に
オレオレ詐欺の電話がよく掛かってきていたようだ。 
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
嫁の元カレ『Facebook見たぞ!結婚詐欺の慰謝料払え!』→嫁「本気じゃなかった」俺「…」ヤバい過去があったようなんだが…

俺『ごめん。もう金銭面で助けられない』子持ちの彼女「じゃあバイトするね」俺『仕方ないか…』→彼女の態度が変わってしまい…


今ごろになってお袋が俺に伝えてきた。
お袋に言わせると
「心配させるといけないから、当時は言えなかった」らしい。
しかし、お袋から聞かされた
オレオレ詐欺への対応に驚いたわ。

詐欺師「オレオレ」
お袋「誰?誰?」
詐欺師「…オレオレ」
お袋「誰?誰?」
を、相手が懲りるまで繰り返したようだw

大抵の詐欺師はそこでさっさと諦めたようだが、
中にはしつこく「オレオレ」を繰り返す奴もいたようだ。

はたから見たら意地の張り合いだろうな。
そしてそんなしつこい詐欺師には、
お袋は「あっ、ひろし?」と言ったようだ。

そして相手が「そうだよ、母さん、ひろしだよ」と言ったら、
「あっ間違えた。うちの子は、たけしだった」とか、
超テキトーでありながら破壊力ある返しをしていたらしい。

なんか色々と衝撃的だったわ。

724: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 00:24:39.38 ID:B/jdTIBu
おまえのかーちゃん高田純次でイメージしたw

725: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 00:28:38.56 ID:Ug78GY26
母ちゃんGJ
オレオレ詐欺応対してみたいなー

726: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 00:37:53.60 ID:o1oG4QPM
('A`)】「もしもし」

( ´_ゝ`)】『俺だよ俺、俺だよ母さん』

('A`)】「聡!?聡なのかい!?」

(;´_ゝ`)】『そ、そうだよ。俺だよ(聡?)』

('A`)】「あぁ、聡……頼むから成仏しておくれ」

(;´_ゝ`)】『聡くんに何があったの!?』


コレ思い出した

727: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 00:39:24.64 ID:mNiO2DhA
>>723
すげー。そのお母ちゃん好きだな、友達になりたい!
でも咄嗟のことだとなかなかそこまでできないから、
何度もあったみたいだから、
そこから思い立ったんだよな、
相手を逆にキレさせようって。

スポンサードリンク

728: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 00:42:34.87 ID:Y/2c0HoZ
高田純次www
くっそ

729: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 00:43:34.26 ID:Y/2c0HoZ
高田純次www
それは嫌すぎるwww

731: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 00:57:36.52 ID:yClWZduv
>「あっ間違えた。うちの子は、たけしだった」
かあちゃんww

735: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 01:55:53.94 ID:ZyqoTg31
>>723
>はたから見たら意地の張り合いだろうな。
>そしてそんなしつこい詐欺師には、
お袋は「あっ、ひろし?」と言ったようだ。
>そして相手が「そうだよ、母さん、ひろしだよ」と言ったら、
>「あっ間違えた。うちの子は、たけしだった」とか


面白い、優秀お袋さん
オレオレ詐欺対応集みたいなのがあれば
入れるよう推薦したい

そしてそんなしつこい詐欺師には、
お袋は「あっ、ひろし?」と言ったようだ。

そして相手が
「そうだよ、母さん、ひろしだよ」と言ったら、
「あっ天国からね。
一周忌は昨日盛大に終わったからね。」

736: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 02:18:20.57 ID:q++Pdpa1
ヒロシ「ヒロシです…
生まれてこの方ずっとヒロシだと思っていたのに
本当の俺の名前はタケシだったとです」



ヒロシは本名と思っていたら違ったのは衝撃だったw

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
嫁『いい暮らししたい』俺「課長になれば年収1000万。あと10年待って」嫁『結婚詐欺じゃない!』美人嫁を手に入れた結果…

彼女『芸術系の仕事がしたい。この絵、3万で買わない?』俺「え…」彼女『実績が必要なのよ!』俺は芸術に疎いので…

私『リコンするからフリン相手と結婚すれば?w』旦那「そんなこと言わないで!君と別れたくない!」(土下座)→フリン相手も泣き出す展開に…


嫁が、赤子を連れて脱原発デモに参加→旦那『炎天下に何やってんだ!』嫁「赤子は大丈夫だったし」その後もデモに行き続けたが…

置き薬の業者『契約して』私「不要です」外に出たら薬箱が勝手に置かれてた→数カ月後。業者『集金です』私「は?」→結果…

夜9時過ぎ。嫁『ただいま~いただきま~す』俺(家事もせず、食ってうたた寝かよ…)→翌朝、起きてきた嫁はなんと…


懸賞に応募したら、ストーカー被害に遭った。旦那『応募したお前が悪い』私(こんな人じゃなかったのに…)→衝撃の事実が発覚し…


俺『会社のせいで体調崩した』ウワキ相手「私が養ってあげる」→俺『仕事辞めた』相手「別れよう」とんでもないことを言い出し…


医者「息子さんは色弱です」嫁『私の父も色弱だった』俺(結婚前に言えよ…)嫁の家族まるごと信用できなくなり…

私『また私のおかずがない!ご飯だけ食べるか…』旦那「ほんと白米好きだなw」→明太子で食事を済まそうとしたら、なんと…

旦那「結婚しよう」私『亭主関白の男って素敵』→3ヶ月後。私『あれ?旦那の顔つき変わった?』まさかの展開に…

旦那『上司と飲みに行く』私「今日は息子の命日よ!?」旦那『未練たらしい!リコンだ!』→去年までは命日を覚えてたはずなんだが…

首都圏勤務になり、家族で引越し→嫁『出身地から離れるとかあり得ない!』俺「仕方ないだろ」嫁を気遣い、家事育児に協力していたが…

キャッチ『うちと契約して。海外旅行や家電が安くなるよ』俺「うっ!お腹が…」キャッチ『トイレどうぞ』→後日。事務所が突然消えてしまって…

義弟『終電逃したから泊めて』→嫁「朝食よ」義弟『マズいから自分で作る』嫁「材料ないよ」→10分後、俺は泣きそうになり…

旦那「リコン」私『そうね。猫の養育費よろしく』旦那「払わねえよ!」私『猫も生きる為にはお金が必要!』旦那は子供同然に猫をかわいがっていたので…


突然開いた車のドアに、俺の自転車が接触。女『何やってんのよ!』俺「記録残してる」後ろの車「道あけろよ!」→結果…


隣人のDQN『出てこいゴルァ!!』私「怖すぎる!通報しなきゃ!」→警察『隣人トラブルですね』私「はい」→警察がとんでもない提案を…

親友『いつから付き合ってるの?』俺「一か月前」親友『え?』彼女「違う!3週間前!」俺「ヒッシだなw」親友『そこ重要だよ』→2人を会わせなきゃよかった…


看護師の私『今仕事が忙しいの』旦那「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!」私『は?』旦那(あれ?)→旦那から衝撃のメールが3通届き…

女『この店は料理がマズい!タダにしろ!』俺「お客様!それは無理です…うっ!」女『お前、なめてんのか!』→女があるモノを取り出して…


旦那『友人とBBQ行ってくる!』妊婦私「私も行きたい!」旦那『子どもが産まれてからね』→産まれたらどこにも行けないのだが…


怪しい女が会社にきた!→女『将来の社長となる子を産んだ!お金よこせ!』社員「不法侵入!警察呼びます!」→女の正体はなんと…

男『俺の女に手を出すな!』彼女「やめてー!」俺「何?ウワキ?」男『ウワキじゃねー!LOVEだ!』俺「LOVEww」→後日、彼女の話を聞くと…

息子『専業主婦って、家事だけで1日終わるんだろ?要領悪いね』私「ハイハイ」→旦那「お前なに言ってんだ」私「え…」土日の家事を休んだら…

同級生『俺はフリンしてる。妻とはリコンしたくて…どうしたらいい?』私(なんで私に相談するんだろう?)→同級生はさらにエスカレートして…


再婚した旦那『家を建てるんだ!アンタは一人だから無理だろうなw』私(こいつ絶対許せない…!)→復讐の機会がやってきたので…


キチママ『このアンケート渡しておくわ』私(園が出したやつ?)キチママ『書いたら私に提出してね』→アンケートの内容がおかしいことに気づいて…


6歳年下の彼氏と牛丼屋へ→彼氏『たまには俺が払うよ』私「ありがとう。じゃあお願いしようかな」彼氏『はぁっ?』→彼氏の態度に唖然としてしまい…
 

社長『やる気のないブスは辞めろ!』私「誰かと間違えてません?」社長『いやお前はクビ!』私「はい…」→有給消化してたら恐ろしい事に… 
1001 : 俺の実家にて。詐欺師『俺だよ俺!』母「…誰なの?ヒロシ?」詐欺師『そうだよ!』母「あっ!うちの子は…」→破壊力のある返しをしていた…の名無しさん : 2016年01月21日10:04
ブログパーツ