引用元: チラシの裏【レスOK】二枚目

875: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)20:42:36 ID:???
夫婦での話し合いをすっとばして、
浮気や離婚に走る人ってなんなんだろ。

うちの夫、離婚ってなって初めて本音をぶちまけてきた。
確かに私も夫に対して鈍感だったし、
思いやりも足りなかったかもしれない。
夫の気持ちにも鈍感だったと思う。
でも、真剣に話してくれればきちんと話は聞いたよ。

夫のしてほしいことは全力でやったと思う。
もう愛情はなくても、小さい子供がいるのに離婚はできないし、
家族を守るためなら身をなげうってでも頑張るつもりもあった。


よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
男『友人がリコンしたがってるから、友人嫁のウワキを捏造する』私(友人嫁に教えなきゃ!)→数年後、衝撃のメールがきて…

バツ3の友人『元嫁に連絡しよう。お互い独身ならやり直そうって約束したし』→友人「ひさしぶり!元気だった?」元嫁『』→3人の反応は…



それなのに、うちの夫は今、
勝手に浮気をして離婚したがってる。
なんだかおかしいと思ったら、いきなりこれ。
もう私に遠慮する必要もないからと文句をぶちまけてきた。

365日私が不機嫌で帰りたくないとか、食事が口に合わないとか、
家に居場所がないとか、自分は金稼ぎマシーンだと感じるとか。

そういうことなんで、離婚するときになっていうわけ?
どこかの時点で話してくれれば、自分だって何かできたのに。
もう何もかも手遅れなのはわかってるけど、
もしかして修復できるかもしれないと思ったから、
口を挟まず黙って聞いた。

私だって色んな事我慢して耐えてきたのに、
なんなわけって思ったらあとで涙がとまらなくなった。

でも一緒に住んでたときはあんなに疎ましかったのに、
出て行った今じゃ、寂しいって感じる。
怒りと悲しみとかないまぜになっててわけわかんない状態。
夫の顔見たら、怒りでどうにかなってしまいそうだから
会いたくないけど、帰ってきてほしい気持ちもある。

どうしたらいいのかわからない。

スポンサードリンク


876: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)20:54:50 ID:???
>>875
旦那のこと疎ましくはあったんだ。
なら仕方ないんじゃない?

帰りたくなるような家って、自然にはできないんだよね。
互いの努力はもちろん必要で。
その努力をしたくなくなった時点で、終わりなんだよ。

877: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:07:25 ID:???
>>876
夫は仕事ばかりで、何にも頼れなかったから、
自分で何でもできるように努力して夫に期待しなくなって、
そうなると逆に夫が家にいるとイライラするようになった。
夫にきつく当たっても普段頑張ってるんだから
これくらい許されるって思ってた。

夫が「俺のキャパ超えた」って言われて、
あ、やばいって自分の慢心に気付いた。
反省してるけど、夫が帰ってきたらまた八つ当たりしちゃうと思うし、
きっともう無理なんだよね。


878: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:24:43 ID:???
>>877
旦那だけじゃなく、あんた自身も旦那から解放したれ

879: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:36:59 ID:???
>>877
ごめん。
責めてるんじゃないんだ。

非はあなただけにあるんじゃない。
旦那があなたに何かを言うのを諦めたように、
あなた自身も旦那と話し合うことを諦めたんだ。

>>878の言う通り、あなたも旦那から自由になった方がいい。
悔しいし苦しいなら、せめて最後にと言いたいこと言っちゃえ。

思いを残さないように。

881: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:55:09 ID:???
>>878>>879
夫がいないのは苦しいけれど、一緒にいるのも苦しい。
本当にどうしたらいいのかわからない。

私が先に、夫と話し合うのを諦めて、見限ってたんだと思う。
10年経って夫が私を見限ったからって
文句を言える立場じゃないのはわかってる。

もう夫側に弁護士がついたから連絡NGなんだ。
離婚のために、資産の分割協議や公正証書を
作成するために雇ったとか。

なんかつらすぎる。

882: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)22:16:29 ID:???
>>881
早く弁護士つけて、相手の女からも慰謝料ぶんどるんだ


883: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)22:17:03 ID:???
>>881
ショックを受けているだろうし、思考が追い付いてこないだろうが、
今あなたが一番大切なものは何だ?

今度こそ間違えないように、それを守るためには
どうしたらいいか考えないといかんのじゃないか?

旦那は正直諦めた方がいいと思う。
憎んだり恨んだりするより、後悔に苛まれるのも仕方ないが、
今度はあなた自身とお子さんのためにふんばる時じゃないか?

お子さんまで失いたくあるまいに。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私(ウワキの隠蔽は完璧ww)→旦那『はいリコン届』私「バレてたか…」→記入して渡したら、旦那が職場から電話かけてきて…

娘『この人と結婚する』私「容姿も家柄も不合格!絶縁!」→数年後、娘は子供を残しシボウ。家政婦にあるお願いをして…


夜9時過ぎ。嫁『ただいま~いただきま~す』俺(家事もせず、食ってうたた寝かよ…)→翌朝、起きてきた嫁はなんと…

懸賞に応募したら、ストーカー被害に遭った。旦那『応募したお前が悪い』私(こんな人じゃなかったのに…)→衝撃の事実が発覚し…


8年間のフリンが、海外赴任中にバレた。嫁『フリン相手のいる日本には帰らない』俺「OK」→次の赴任国で、現地警察に身柄を拘束され…

突然開いた車のドアに、俺の自転車が接触。女『何やってんのよ!』俺「記録残してる」後ろの車「道あけろよ!」→結果…

姑&旦那『嫁が若い男と逃げた!行方を知らない?』近所の人「さあ…」→春になると雪の中から嫁が出てきて、恐ろしい事実が発覚…

教師『髪が赤い!黒く染めろ!』生徒「染めたくない。切ってきます」→放課後。教師『ちょっと来て』生徒「はい」教師はなんと…

私『母は、パートで子供2人を大学まで行かせた』婚約者親「怪しい…身辺調査する!」→婚約者「どうしたの?」私『…』面倒なことになりそうで…


俺『この仕事じゃ先が見えない。転職します』上司「外の会社は辛いぞ」俺『…』→半年間しぬほど働いて、表彰された結果…

残業のない部署に配属された。私『時間があるからFXやろう』→彼氏「俺もFX始めたんだけどさ…」彼氏は1ヶ月でとんでもない事に…

俺『会社のせいで体調崩した』ウワキ相手「私が養ってあげる」→俺『仕事辞めた』相手「別れよう」とんでもないことを言い出し…


医者「息子さんは色弱です」嫁『私の父も色弱だった』俺(結婚前に言えよ…)嫁の家族まるごと信用できなくなり…

旦那「結婚しよう」私『亭主関白の男って素敵』→3ヶ月後。私『あれ?旦那の顔つき変わった?』まさかの展開に…


彼女『あなたのお母さんに脅迫されてる。別れて』俺「母はそんな事するはずない」→彼女の携帯を見たら、まさかの事実が発覚…

Fラン私大の弟『彼女できた』父「お前は優秀だからな」弟『まあね』私(バカなのに認められるんだ…)→私は難関資格を目指していたが…

課長『時給200円上乗せするから、戻ってきて』俺(すげえ!)バイト仲間「戻ります!」→バイト辞めた全員に連絡したら…

旦那「リコン」私『そうね。猫の養育費よろしく』旦那「払わねえよ!」私『猫も生きる為にはお金が必要!』旦那は子供同然に猫をかわいがっていたので…

旦那『A高校にだけは入学させない!』娘「学力的に合ってるし、行ってみたい!」私『なにが不満なの?』→旦那の不満は、A高校の修学旅行先で…

隣人のDQN『出てこいゴルァ!!』私「怖すぎる!通報しなきゃ!」→警察『隣人トラブルですね』私「はい」→警察がとんでもない提案を…
 

工事業者が、家で1~2時間作業。業者『トイレ貸してもらえます?』俺「どうぞ」嫁「…」→嫁から思いがけない事を言われてしまい…


俺『鶏肉がこんなに臭いはずない…ゴミ箱見るぞ!』嫁「やめて!」俺『このパックは何だ!』→嫁は泣きながら実家に電話をして…

嫁が、赤子を連れて脱原発デモに参加→旦那『炎天下に何やってんだ!』嫁「赤子は大丈夫だったし」その後もデモに行き続けたが…


旦那『上司と飲みに行く』私「今日は息子の命日よ!?」旦那『未練たらしい!リコンだ!』→去年までは命日を覚えてたはずなんだが…

突然開いた車のドアに、俺の自転車が接触。女『何やってんのよ!』俺「記録残してる」後ろの車「道あけろよ!」→結果…


芸能人の弟『姉ちゃん入院したんでしょ?大丈夫?』私「来ちゃダメ!」義妹『ぎゃー!芸能人がいるー!』→近所中でさわぎになって…

首都圏勤務になり、家族で引越し→嫁『出身地から離れるとかあり得ない!』俺「仕方ないだろ」嫁を気遣い、家事育児に協力していたが…

キャッチ『うちと契約して。海外旅行や家電が安くなるよ』俺「うっ!お腹が…」キャッチ『トイレどうぞ』→後日。事務所が突然消えてしまって…


1001 : ウワキ旦那とリコン。旦那『もう遠慮する必要ないから、ハッキリ言うぞ!』私「今さら言うな!」→自分の慢心に気づいた時には、もう手遅れで…の名無しさん : 2016年01月08日20:04
ブログパーツ