引用元: あなたの心がなごむとき~第35章

558: ナゴーミ 2007/04/03(火) 14:49:21 ID:VFtao3ao0
昔話ですが。 
小学校低学年の頃、夏休みに従兄弟(一つ年下)が
田舎からひとりでうちに遊びに来た。 
それで家族皆で鼠王国に行くことにしたんだが
当日父親が仕事で行けなくなってしまい、 
車で行くつもりだったのに肝心の運転手がいない状態に。 

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
女『母子家庭で生活苦しい』男「この50万、返さなくていいから好きに使って」女『え?』→その後、男は弁護士を連れて来て…

板長『板前がシぬのは板場だ!病気でも出勤しろ!』周囲「…」→先輩「子供が事故に遭った」板長『シんだのか?!』→結果… 


母はひとりで子供三人を連れて電車で行くのは
ちょっと辛いと考えたのか、タクシーで行く!と言い出した。
因みにその頃住んでいた家はマブチモーターのお膝元。
家も鼠王国も同じティバ県内にあるとは言え、
今考えると本当に無謀な考えだった。

やってきたタクシーに乗り込みいざ出発。
走り出した直後、母が「大体どのくらいで
行けますかね?」と聞いたところ
人の良さげなオッチャン運転手はニコニコ笑って
「そうですねえー、3千円もあれば行けるんじゃないですかね?」
と、今だったら絶対ツッコミ入れずには
いられないような格安の値段を提示した。

オッチャンは母にも私たち子供にも
あれこれと話しかけてくれて、なかなか楽しいドライブだった。
が、当たり前だが目的地には遥か遠いところで
メーターは3千円を突破。当然青くなる助手席の母。

その時、オッチャンが何も言わずメーターのスイッチを切った。
びっくりする母に向かって「3千円くらいって言ったのは私ですからね」と
ニコニコ笑って言ったオッチャンは、きちんと鼠王国まで送ってくれて
最後には私たちを「いっぱい楽しんでおいでね」
と笑顔で送り出して去っていった。

流石に申し訳ないと思った母は
五千円札を渡してお釣りは貰わなかったけど
絶対にその倍以上の運賃が掛かっていたはず。
運良く優しい運ちゃんだったおかげで
従兄弟も私たち兄弟も鼠王国を楽しめた。
最後に送り出してくれたオッチャンの優しい笑顔も、
大事な思い出だ。

スポンサードリンク

560: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2007/04/03(火) 15:40:32 ID:3Mrr7zLD0
>>558
うぉぉぉぉ、オッチャンええ人や・゚・(⊃∀`)・゚・

562: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2007/04/03(火) 19:19:38 ID:ncQU0pSz0
>>558
これはいい話。和むなぁ


次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
一流企業で、契約社員として働いてた。男『転勤してきました。好きなタイプは小柄でポッチャリ』私(私のことじゃん…)→結果…

食事制限だけで、80kgから36kgに減量。私『楽勝!野菜だけで生きて行ける!』→ある朝、恐ろしい形跡を見つけてしまい…

事故に巻き込まれ失明。彼女&友人「さよなら」会社「クビ」→地元に戻ると、中学時代の親友から衝撃の告白を受け…

線路のある十字路で、追突された!車『ドカン!』私「あっ!」ブレーキに乗せた足が滑り、対向車線に突っ込んだら…

自己破産予定の父が、亡くなった→警察『事情聴取します』見知らぬ女「はい。ペラペラ」まさかの事態に…

私『ウワキしてる?』父「1日中畑にいるのに、そんな暇あると思う?」私『人違いかな?』→探偵に頼もうとしたら、仰天の事実が発覚…

娘にキャラ弁を持たせた。ママ友『キャラ弁なんて作ってくるな!』幼稚園「退園させますよ?」私「え?」→結果…

俺『小遣い4千円じゃ息抜きもできない』嫁「生きられないの?」俺『…』→ある日。俺『職場の人に飲み代おごってもらう』嫁「は?」→結果…

嫁『職場復帰するから、家事育児を半分負担しろ』俺「ムリ」嫁『じゃあ転職しろ』年収900万の嫁はある事にこだわっていて…

俺『実は…親が前科者なんだ』彼女「大変だったね」→ある日。彼女「これウチの犬よ」俺『…』俺と付き合ってくれた理由がわかってしまい…

面接官『変わった名前だね。ご両親はどんな方かな』→俺「きっと落とされた」親「そんな会社は行くな!」どうしてもやりたい仕事だったが…

私『お弁当持ってく?』旦那「買うから要らない」→私『夕飯よ』旦那「ジュースでお腹いっぱいだから要らない」小食の旦那がメタボな訳は…

見合い相手『車はオートマ?免許簡単だったでしょ』私「マニュアルです」見合いは失敗に終わった→数カ月後、衝撃の写真が送られてきて…

彼氏『仲間内で集めた金を、使い込んじゃった』私「全額立て替えてあげる」→数カ月後、彼氏の母から恐ろしい紙を受け取ってしまい…

俺『いくつ?』彼女「27歳」俺『付き合おう』彼女「OK」→俺『優しいし尊敬できるし結婚したいな』→半年後、まさかの事実が発覚…

会社『プロジェクト成功!打ち上げだ!』→ドンチャン騒ぎの翌日。俺「二日酔いだ…眠い…」嫁「ねぇ起きて」俺「うっせー!」大変な事態に…

旦那の会社『旦那さんが事故に巻き込まれたかも』私「えっ!」→私は3日間意識不明に。目を覚ますと子供が一人亡くなっていて…

私の車をゴリゴリ擦りながら発進する車!私『当たってます!』ジジイ「ワシの車には傷ないぞ」→警察「傷はないね」私『え?』→結果

婚約者『ヤフーメールでわからない事がある』俺「見てあげる」→ログインすると、ウエディングドレス姿の婚約者の写真が!あまりのショックに俺は…

電車内にて。オヤジ「いま触っただろ?」俺『触ってません!』オヤジ「正直に言えば許してやるぞ?」→さらに恐ろしい展開に…

自転車に乗ってたらタクシーと衝突!→俺『軽傷でよかった』運転手「ゴールドなくなるから被害届出さないで!」→世間知らずの俺は…

テレビに旦那と女の子が出てた!『みなとみらいに行きます!せーの、ZIP!』私(仕事じゃなかったのか!)→旦那が帰宅すると私は…

マンション13階の部屋で。私『カーテン越しに人の目が!』30秒程すると、スーッと消えた。息子「見てくる!」→驚愕の結果に…

俺『神経質で潔癖症の性格は変えられない。一生一人でいいや』→スーパーのレジで。女「こんにちは」俺『誰?』ある目的ができて…

私『育ての父が亡くなった』旦那「実父じゃないなら葬式出るな」私『絶対出る!』旦那「さてはフリンしてたな?」→旦那が大騒動を起こし…

結婚3年以内の奴ら『結婚最高!毎日幸せ!』結婚半年の俺「え?何で?」暮らしてみたら、嫁の長所が全てウザく思えて…

会社『備品は自腹で買え!ボーナス下げられてもいいのか?』私「それは困る…」→経費を請求しないまま退職の日を迎えたら…

子供の頃に誘拐されて山奥へ!男「やっぱ誘拐なんてやめよう。君ここから帰っていいよ」→犯人はまさかの人物で…
1001 : 子供連れの母『ディズニーまで大体いくらですか?』タクシー運転手「3千円もあれば行けますよ!」母『わかりました』→しかし途中で3千円を突破してしまい…の名無しさん : 2016年01月11日17:30
ブログパーツ