引用元: その神経がわからん!その11

279: sage 2015/08/27(木)16:46:22 ID:COS
豚切りすみません。
長いんですが投下します。

先輩夫婦の結婚披露宴でのこと。
新郎新婦はいずれも職場の先輩で共に30代半ばです。
お式を海外で身内だけで行ったそうで
披露宴は会社関係者と友人知人のみでした。

私のテーブルは、
新郎新婦含め以前同じプロジェクトだったメンバー。
そのうちの1人、男性A(40代)が
遅刻や欠席の連絡もないままやって来ません。

受付の方が困惑していたので
私や同僚が何度かメールやLINEを送りましたが
連絡は取れませんでした。

そして開始から40分後にようやくAが登場しました。
しかも1人ではなく2人で。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
同僚『結婚式に呼んでね』→私「(招待状の返信来ないな…)出欠教えて」同僚『…』→同僚のSNSを見るとなんと…

義妹『なぜ結婚祝くれなかったのよ!』私「結婚してたの?」義妹『これ請求書です』→しばらくすると、車いすのBBAがウチの前に放置されるようになり…




Aは招待もされていない彼女を連れてきたのです。
ちょうど歓談タイムだったのですが
Aは会場に入るなり周囲には目もくれず
彼女の手を引いてそのまま新郎新婦の元へ。

写真を撮るために集まっていた新婦の女友達やら
順番待ちをしていた私たちを押しのけ、
第一声が「どうもー。僕の彼女です」。
彼女も「はじめましてー」。

実はこのA、新郎新婦が交際するずっと以前に
新婦のことを好きだったのです。

ただ、ものすごくプライドが高いので
自分より年若い新婦に告白できず例えば新婦が野球を好きだと言えば
「よかったら一緒に東京ドームに行ってあげようか?」、

新婦が鴨料理が好きだといえば
「京都に●●という名店があって僕くらいになると常連なんだけど」
みたいな言い方でしかアプローチできない人でした。

もともとAに興味のない新婦にはもちろん伝わらず
人知れず撃沈した過去があったので
恐らく、新郎新婦に「自分も彼女がいるんだぞ」と
アピールするために彼女を連れてきたのだと思われます。

1回切ります

スポンサードリンク


282: 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)16:53:55 ID:COS
披露宴の話のつづき。

そしてAがスマホを取り出したので
彼女も入れて4人で写真撮るのかな?と思ったら
高砂?のお花バックで彼女と自撮りを開始。

みんな写真撮るの待ってるのに。
新郎新婦はいやな顔一つせずAとA彼女に挨拶して
係の人にお願いして席をもう1つ作り
A彼女には「お席、狭かったらごめんなさいね」とにっこり。

我々には小さい小さい声で「ごめんなさいね」
と申し訳なさそうに。

そしてテーブルに合流したAは
彼女とのなれそめやら彼女の紹介やらいそいそと始めたけど
「招待されてない人連れてくるなんて」と
私も同僚もイラついていたので結局みんな「へえ」と流しながら
徐々に別の会話に移行。

Aは転勤して、今は私たちの部署にいないので
彼らがわからない会話をしているうちに
気づけばだれもAと彼女の方を見ない形になり
Aと彼女は事実上、二人きり。

最後は2人で会話もなくしょぼーんとしてました。
驚いたのは、Aの彼女もAと同年代なのに
披露宴にのこのこついて来たこと、
さらにはふつうのワンピースで来たんです。

茶色いジャージ素材のワンピースで。
AもだけどAの彼女も同等にスレタイでした。

283: 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)17:29:25 ID:s6B
>>282
なんとなくA彼女は騙されて連れて来られた感
まあそれでもいつだって帰れる訳だけど

しかしAは何したかったんだろw
彼女がいるってアピールしたい、
それで結果どうなったら満足だったんだろうか…


284: 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)18:10:29 ID:3EK
>>283
騙されて連れて来られてたら
普通にはじめましてーとか言えなくない?

アホはアホ同士くっついたんだろうね
それにしても新郎新婦はできた人達だ

286: 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)18:55:18 ID:COS
282です。
レストランだけど
入口にウエディングパーティーのボードも出てるし
受付もあるし、Aの彼女も披露宴だとわかったと思うんです。

自分だけ料理もなくて彼氏は同じテーブルでハブられて
よく最後までワイン飲みながら座ってたなと思います。

287: 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)20:02:27 ID:aAL
無理やり連れて来られたとしても彼氏(A)張り倒して帰るわ
良く居座れるね

知恵遅れちゃんだったのかな?

288: 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)21:24:31 ID:hKZ
Aと付き合ってるくらいだから奴隷気質なんだろうねえ
言われるまま素直に従って自発的に行動しない

そういう女じゃなきゃ、Aみたいな男とつきあわないだろう
もしずっと引きこもりで結婚式出席経験ゼロでも
レストラン貸し切って受付のあるパーティー、
参加者はみんなめかしこんでるとなったら
その時点で回れ右して帰るもん

騙されて連れてこられても場違いすぎて入れないよ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
招待状『横浜で結婚式します』旦那友人「こっちが先に横浜で式したんだぞ!謝れ!」旦那『ごめん』→数日後、あるメールが届き…

懸賞に応募したら、ストーカー被害に遭った。旦那『応募したお前が悪い』私(こんな人じゃなかったのに…)→衝撃の事実が発覚し…


俺『会社のせいで体調崩した』ウワキ相手「私が養ってあげる」→俺『仕事辞めた』相手「別れよう」とんでもないことを言い出し…


夜9時過ぎ。嫁『ただいま~いただきま~す』俺(家事もせず、食ってうたた寝かよ…)→翌朝、起きてきた嫁はなんと…

課長『時給200円上乗せするから、戻ってきて』俺(すげえ!)バイト仲間「戻ります!」→バイト辞めた全員に連絡したら…

キチママ『このアンケート渡しておくわ』私(園が出したやつ?)キチママ『書いたら私に提出してね』→アンケートの内容がおかしいことに気づいて…


医者「息子さんは色弱です」嫁『私の父も色弱だった』俺(結婚前に言えよ…)嫁の家族まるごと信用できなくなり…

芸能人の弟『姉ちゃん入院したんでしょ?大丈夫?』私「来ちゃダメ!」義妹『ぎゃー!芸能人がいるー!』→近所中でさわぎになって…

キャッチ『うちと契約して。海外旅行や家電が安くなるよ』俺「うっ!お腹が…」キャッチ『トイレどうぞ』→後日。事務所が突然消えてしまって…

旦那「リコン」私『そうね。猫の養育費よろしく』旦那「払わねえよ!」私『猫も生きる為にはお金が必要!』旦那は子供同然に猫をかわいがっていたので…


突然開いた車のドアに、俺の自転車が接触。女『何やってんのよ!』俺「記録残してる」後ろの車「道あけろよ!」→結果…


旦那『A高校にだけは入学させない!』娘「学力的に合ってるし、行ってみたい!」私『なにが不満なの?』→旦那の不満は、A高校の修学旅行先で…

隣人のDQN『出てこいゴルァ!!』私「怖すぎる!通報しなきゃ!」→警察『隣人トラブルですね』私「はい」→警察がとんでもない提案を…

親友『いつから付き合ってるの?』俺「一か月前」親友『え?』彼女「違う!3週間前!」俺「ヒッシだなw」親友『そこ重要だよ』→2人を会わせなきゃよかった…


私『結婚前提でお付き合いしてます』彼父「息子は渡さん!バシャッ!」私『キャー!』→警察「あなたの経歴は?」私『ペラペラ』あることを自覚し…

怪しい女が会社にきた!→女『将来の社長となる子を産んだ!お金よこせ!』社員「不法侵入!警察呼びます!」→女の正体はなんと…


彼氏『借金が40万ある。シぬ気で働くから同棲しよう』私「OK」→彼氏『家具は俺のクレジット使って』私名義で家を借りたが…

旦那「結婚しよう」私『亭主関白の男って素敵』→3ヶ月後。私『あれ?旦那の顔つき変わった?』まさかの展開に…


旦那『上司と飲みに行く』私「今日は息子の命日よ!?」旦那『未練たらしい!リコンだ!』→去年までは命日を覚えてたはずなんだが…

俺『鶏肉がこんなに臭いはずない…ゴミ箱見るぞ!』嫁「やめて!」俺『このパックは何だ!』→嫁は泣きながら実家に電話をして…

首都圏勤務になり、家族で引越し→嫁『出身地から離れるとかあり得ない!』俺「仕方ないだろ」嫁を気遣い、家事育児に協力していたが…


男『俺の女に手を出すな!』彼女「やめてー!」俺「何?ウワキ?」男『ウワキじゃねー!LOVEだ!』俺「LOVEww」→後日、彼女の話を聞くと…


私(ウワキの隠蔽は完璧ww)→旦那『はいリコン届』私「バレてたか…」→記入して渡したら、旦那が職場から電話かけてきて…

同級生『俺はフリンしてる。妻とはリコンしたくて…どうしたらいい?』私(なんで私に相談するんだろう?)→同級生はさらにエスカレートして…


再婚した旦那『家を建てるんだ!アンタは一人だから無理だろうなw』私(こいつ絶対許せない…!)→復讐の機会がやってきたので…


残業のない部署に配属された。私『時間があるからFXやろう』→彼氏「俺もFX始めたんだけどさ…」彼氏は1ヶ月でとんでもない事に…

嫁が、赤子を連れて脱原発デモに参加→旦那『炎天下に何やってんだ!』嫁「赤子は大丈夫だったし」その後もデモに行き続けたが…




1001 : 披露宴で。男『これ俺の彼女です』周囲(招待されてない人を連れてくるなんて…)→新郎新婦は嫌な顔せずもう一つ席をつくったんだが…の名無しさん : 2016年01月09日12:04
ブログパーツ