引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 119度目

470: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 00:52:26.14 ID:4JkTVPJR.net
初めてなので不手際あったらすみません1/2 

生まれてからずっとデブ、
今まで生きてきた中で痩せてた経験のない私。 
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『母さんが、お前のことデブス嫁って言ってた』→私「デブですいません~」姑「そんな事ないよ~」私「…」表向きは優しいのだが…

オカンが、ごくたまに恐ろしくマズい料理を出してくる→ある日。俺『今日は俺がメシ作る』両親「美味い!」オカンの秘密が明らかに…


社会人になって初めての健康診断、
当たり前だがデブのリスクについて色々と説教された。
それで成人病だとかが今更ながら怖くなり、
人生初のダイエットに挑戦!
結果、160センチ80キロオーバーだった巨デブが、
23才を目前に48キロまで痩せ
生まれて初めて標準体型になれた。

私や家族はもちろん、
友達や同僚など周囲の人も我が事のように喜んでくれて、
辛くて苦しいダイエットだったけど
目標まで頑張って良かったと喜びを噛み締めた。

でも一人だけ不服そうな様子の人物が…親友A子だった。
中学からの付き合いで、
社会人になってからも頻繁に一緒に遊んだり
旅行行ったりととても仲が良く、
引っ込み思案で内気な私とは逆で
誰とでもフレンドリーで明るいA子は私の憧れでもあった。

その親友がダイエット成功を喜んでくれない、
むしろ何故か怒ってる。
やっと標準になれたのに事あるごとに
不健康だから元の体型に戻せ、
昔のあなたは輝いてたのに
今のあなたは残念だと痩せた私を否定してくる。
こんなこと今までになくて、
何故A子がそんなこと言うのか本気で悩んだ。

473: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 01:16:03.59 ID:xW5xFxFV.net
2/2

思えばダイエット中もやれバイキングだやれ焼き肉だと、
A子からは今までににないほど食事関係のお誘いが多発した。
私がダイエット中だからと言っても
「たまには息抜きしないと!」としつこかったが、
週三で息抜きしてたらダイエットにならないからと断った。

なので何故私を太らそうとするのか率直に聞いてみた。

病気のリスクもあるのでもう太りたくない、
苦労してようやく人並みになれたのだからと。

A子はすごく不機嫌そうな顔で
「あなたが痩せてたら友達にならなかった!
太ってたから仲良くしてたのに!」と怒声を上げ 、
私は一瞬で頭の中が真っ白になった。

今まで10年近く仲良くしてくれてたのは
私がデブだったから?
デブじゃなかったら友達じゃないの?
そんなことをグルグル考えてたら
むねがつっかえて何も言えなくて、
情けないことに涙が溢れた。

A子は「私もあなたと前のような関係に戻りたいの、
あなたを失いたくない。私達友達でしょ?だったらまた太って」
と真剣な顔で言ってきたけど、
私はその提案に頷くことは出来なくて
「無理だよ…友達ってデブじゃなかったら終わるの?無理だよ…」と返した。

A子はさらに能面みたいな、
私が今までに見たことない顔付きになって
「あなたが前みたいに太らなきゃ私達の関係はお仕舞い、
もう連絡してこないで。デブじゃないあなたとは並びたくない」
それを最後に着拒され本当に音信不通になった。

今まで仲良かった10年間を振り返ると
今でも辛くて涙が出るけど、
あの能面みたいな顔をしたA子を思い出す度に
もう無理なんだと痛感する。

他の人にしてみたら軽い話かもしれないけど、
私にとっては本当に衝撃的な出来事だった。
そう数日前まで考えてたけど、
三十路を目前に何故かA子から接触があった。
知らないアドレスからメールがきてて、
読むとA子だった。

また昔のように付き合いを再開させたいとあったが、
無理ですとだけ返した。
再度メールがきてたけど今は読む気になれず、
かといって拒否も出来ずウダウダしてる。

もう昔の関係に戻れないのはわかってるのに、
それでも楽しかった10年間を捨てきれない自分が嫌だ。

474: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 01:17:57.01 ID:xW5xFxFV.net
ごめんなさい、後半のメモが消えて時間かかりました。
クダクダとわかりにくい長文で失礼しました。
くだらない体験談を読んでくださってありがとうございます。

475: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 01:24:47.22 ID:0FDW7/nx.net
A子にとって>>470
ただの引き立て役でしかなかったの、
いまはもうわかってるでしょ?
さっさと拒否&無視して
次の幸せさがすのが一番だと思うけどなー。

スポンサードリンク

476: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 01:35:06.78 ID:xW5xFxFV.net
>>475
そうですよね、そう自分でも理解してるんです。

私の親はいわゆる毒親で、
とくに父親からは酒を飲む度になぐられてました。
当時そんな家庭の悩みを話せたのはA子だけで、
家に避難させてくれた時もありました。
情けないのですが、
あの時のA子の涙を忘れることが出来ません。

でもいつまでも当時の優しかったA子の思い出に
すがっては駄目なことも痛感してます。
ここに書き込んで、他の方に読んでもらって
気分的に楽なので、今からでも着拒します。

477: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 01:37:25.53 ID:18+vrQgE.net
>>473
10年くらいどうってことないよ。
その数倍の年月楽しいことが待ってるよ。
旦那さんが出来て子供にかかりっきりになって、
その後、縁があればまた話したりすることになるでしょ。

それまでさよならしなさいよ。
そんなふうに言ってやなよ。

478: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 02:31:48.96 ID:xW5xFxFV.net
>>477

ありがとうございます、アドバイス痛み入ります。

さっき着拒しました。
再度きたメールにも「今の体型は?太った?」などの内容が
遠回しにですが書かれていたので、
私自身もああやはり駄目だな、
元には戻れないなと再確認しました。
最後に

「今までありがとう、
父親から庇ってくれたこととても嬉しかった。
でもごめんなさい、
私の体型で友達になれるかどうか
決まるような関係ならいりません。さようなら、お元気で」

と返信しました。

今すごく寂しいような、
でも長年の肩の荷がおりたような、不思議な気分です。
ですがお陰様でスッキリしました。
長々とお付き合いくださってありがとうございました。

483: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 07:34:08.57 ID:ogX+yLMv.net
>>478
そんな友達と切れてよかったと思う日がこれから来るよ
同じレベルに落ちる事はない

485: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:19:10.11 ID:mPOW/4jH.net
A子「引き立て役に逃げられた!」

491: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 11:56:03.54 ID:4zjgTGPI.net

A子にとっては単なる引き立て役じゃないよな。
なんか歪んだ愛情的なモノを感じる。

492: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 12:11:34.00 ID:jJT4uS1K.net
愛情なんてないよ

「自分よりデブでかわいそうなあの子に
やさしくしている私ってステキ!」

としか思ってないだけ
だから>>470が少しでも幸せになっていると
それをぶち壊そうとする

493: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 12:21:27.31 ID:MPrl2eNm.net
A子ははっきり正体明かしてくれてよかった
「自分より外見の劣った不幸な境遇の人を
憐憫の情の内心上から目線でしか接したくない」と
そこんとこだけはもっけの幸い

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
30kgの減量に成功。同僚『デブは食欲を自制できないだろ?どうやって痩せたの?』私「食事と運動」同僚『ウソだ!』→大騒動を起こし…

勧誘女「聖書を買いませんか?」友人『持ってますし、外典も読みました。そもそも布教というのは…』勧誘女「」→説教は2時間続いて…

社内『重大なミスが見つかった!』私(自分の担当じゃないし、よくわかんないから手伝えない…)残業しないで帰宅した結果…


旦那『愛車のメンテナンスしなきゃ』DQN夫婦「そのスポーツカー貸して!」旦那『…乗ってみますか?』→DQN夫婦は散々な目に…

ピロピロピロピロ!→俺『どうしたの?』少女「防犯ブザーが止まらなくて…」俺『一緒にストッパーを探すよ』→人生が終了しそうに…!

電車内にて。オヤジ「いま触っただろ?」俺『触ってません!』オヤジ「正直に言えば許してやるぞ?」→さらに恐ろしい展開に…

自転車に乗ってたらタクシーと衝突!→俺『軽傷でよかった』運転手「ゴールドなくなるから被害届出さないで!」→世間知らずの俺は…

支店長『大手企業の5億融資の件は、新人にやらせる』俺「危ないですよ!」支店長『責任は私がとる』→結果・・・

俺『神経質で潔癖症の性格は変えられない。一生一人でいいや』→スーパーのレジで。女「こんにちは」俺『誰?』ある目的ができて…

私『育ての父が亡くなった』旦那「実父じゃないなら葬式出るな」私『絶対出る!』旦那「さてはフリンしてたな?」→旦那が大騒動を起こし…

結婚3年以内の奴ら『結婚最高!毎日幸せ!』結婚半年の俺「え?何で?」暮らしてみたら、嫁の長所が全てウザく思えて…

会社『備品は自腹で買え!ボーナス下げられてもいいのか?』私「それは困る…」→経費を請求しないまま退職の日を迎えたら…

大掃除で、旦那のコレクションを捨ててしまった!旦那『どこにしまったかなぁ?』私「…」→ネットで探して買い直そうとしたら、なんと…

実家が、戦闘機の部品を作る会社を経営。近所の人『ヒソヒソ』親「迷惑かけてすみません」俺「…」→毎年夏になると嫌がらせを受け…


部下『エビアレルギーで…』上司「エビは高いんだ!残すな!」部下『はい…』俺「やめろ!店員さーん!」→大変な事態に…

店長『君よりいい人が見つかった。辞めてくれ』私「はい…」→店長『やっぱ働いて』私「え?」突然電話があったのだが、その理由はなんと…

私『クレカの請求金額が間違ってる』業者「中国からの不正アクセスが原因」→旦那「返金はムリかも」私『そんなはずはない!』→結果…

俺『株とFXで1000万の借金負った』嫁「支えるよ」俺『会社辞めて独立する』嫁「頑張って」→ある郵便物で悪事がバレ、とんでもない事態に…

私『元カレとウワキしたw』旦那「もう頼むからやめてくれ!」私『泣きつかれちゃった!愛されてるな~』→数年後まさかの展開に…

ファミレスで。俺『唐揚げの盛り合わせにレモンかけよう』友人「おまえ何やってんだよ!!」俺『えっ』→意味不明な理由に唖然…

俺『こんなクソ会社辞めます!』社長「業務規則的にマズいから、今すぐ帰っちゃダメ」→転職先を決め、1ヶ月前に退職願を出そうとしたが……

私『ビーフカレー作った』旦那「美味い!ところでこの肉は牛?豚?」私『え?牛だよー!』100円マックでも美味しいというので…

嫁『難病が再発した。もう治らない』嫁親「リコンする?」俺「絶対別れない!」→嫁が亡くなると、まさかの事態に…

会社『既婚者は残業しないで早く帰れ』俺(独身)「また俺が残業かよ…」同じ仕事量なのに、結婚してるだけで優遇されるのが許せなくて…

披露宴10日前。新婦『空席が出たから出席して』私「OK…」→当日。新婦『東京見物してって』私「え?」私が披露宴に呼ばれたワケは…

女性社員『妊婦だから臭いに敏感なの!』上司「コーヒー禁止!臭い奴は席を移動しろ!」→シャンプーや柔軟剤まで変えさせられたが…

再婚した旦那『連れ子がジャマだ』→私「やっぱり息子はあなたが育てて」元旦那「OK」→最善の事をしたが、まさかの結果に…

俺『ウツになったので休職します。原因は上司です』会社「上司を降格させる!」俺(ざまあ)→復職するつもりでいたが…

嫁が病院に運ばれた。医者『この書類にサインを…』俺「何がなんでも嫁を助けて下さい!」医者『わかりました』→結果…

旦那『フリンの何が悪い!』私「…」→8年後。私「正社員になれた。子供を私の扶養にする」旦那『え?』→強引に別居したら…
1001 : 健康診断『デブのままだとヤバい』私「怖い…痩せよう」→友人「昔の輝きなくなったね」私「え?」念願の標準体重になれたのだが…の名無しさん : 2015年10月28日15:04
ブログパーツ