引用元: 嫁のメシがまずい

11: 匿名 2014-03-31 14:35:21
マザコンだと言われてしまうかも知れないが、
俺のおふくろは、料理がうまかった。

朝はかつおぶしを削る音や、まな板で大根を
トントンと切るリズミカルな音で目が覚めた。

台所に行くと、味噌のいいにおいがして、
食卓には、炊きたての米や、アジの開き、野菜の煮物などが並んでいた。

嫁にここまでのレベルを求めるつもりはない。

ただ、何を食べてもあまりにマズ過ぎて
「これ食って働きに行けってか?」と、ガッカリなんだ。



文句でも言おうものなら、

「だったらあなたが作ればいいじゃない?
自分で出来ないことを相手に求めて文句だけ言うのなら、
脳がないよね?」ときた。

カチンときた俺は、
「じゃぁ、お前が俺の代わりに外で働くか?
俺と同じだけ稼いできてからそれを言え」と言い返してしまった。

12: 匿名 2014-03-31 14:35:57
嫁は、朝から大号泣。

「あなたには思いやりってものはないの?
専業主婦はお金を稼がないから価値がないとでも?
言葉の暴力じゃない?どうして弱者に優しく出来ないの?」

こうなると、いつも収拾がつかなくなる。

嫁をなだめながら、「ごめん、言い過ぎた。
単純に俺はうまい飯が食いたいだけだ。
もう少しだけ頑張ってみてくれないか?」と伝えてみた。

すると嫁が
「料理教室に通っていい?私
頑張るから!」と月謝2万円を要求してきた。

高いかな?と思ったが、その分を飯で返してくれたらと思い、
俺は嫁に2万を渡し続けた。

確かに嫁の料理はマシになった気がした。
うまいというほどではないが、マズイというほどでもない。

でもなんか様子がおかしい。
そこで嫁が料理する姿をこっそり覗いてみたら、
なんと嫁が出していたのは、全部冷凍食品だったことが判明。

「料理教室の月謝はどうした?」
怒りに震え尋ねてみると、嫁はその金で高級レストランの
ランチを友達と楽しんでいたことが発覚。

「味覚のセンスを磨くのも勉強のうちだよ。
実際、美味しくなってきたでしょう?」だとよ。

煮ても焼いても食えないようなメシマズ嫁は、
どうやって調理(教育)したらいいんだ?

それ以前に素材の問題なのか?・・・

スポンサードリンク

13: 匿名 2014-03-31 14:36:11
もはや離婚すれば?再婚して料理のうまい嫁さんもらったほうが子供にもいいよ。

14: 匿名 2014-03-31 14:36:26
>「味覚のセンスを磨くのも勉強のうちだよ。
実際、美味しくなってきたでしょう?」だとよ


うわぁ。。

15: 匿名 2014-03-31 14:36:39
2歳の息子は嫁のDNAを受け継いで味覚音痴なのか、
俺に似てマザコンなのか、「ママのごはん、おいちいょ」って、
悲しそうな顔で俺を見ながら言うんだ。

悪者は俺か?

16: 匿名 2014-03-31 14:37:28
ほんとうに美味しいかどうかはここにいる奴は誰にもわからない。
でも嘘ついてお金を詐取する嫁に悪い点があるのは間違いない。
話し合って少しでも今より状況が良くなるといいな。


深夜まで残業してた日、俺しかいないはずなのに給湯室から女子社員が出てきた。んー?っと思って中に入ろうとしたら…

【直接投稿】近所の子が「私の誕生日会もやって欲しいんだけど」と上目遣いで言い出したので驚いた。

担任に親の出身大学を馬鹿にされ、それをバネに難関大学に合格。そして偶然にも復讐のチャンスが…

嫁が浮気してるっぽい。男物の香水の匂いがする。クロなのか?白なのか?...最終的に嫁の本性暴露。【後編】

自他共に認める高飛車な女が同級生にいたんだが、悲惨なことになってた

面接落ちた会社に落ちた理由聞いたら、泣いたwww

元旦那は不妊の私を捨てて派遣の若い女の子と不倫。めでたく赤ちゃんもデキてた。


小学生低学年の頃、プールで母が急に私の浮き輪をひっくり返した。何度も何度もやられた。 笑いながら。

彼氏と婚約破棄。家族がみんな反対する中、なぜか彼氏のお母さんだけが私の味方になってくれた「こんな息子と一緒にいたら、貴女までダメになって...

新しく入った30代のアルバイトがレジを暗算でやっていて注意したら「大丈夫です」って…

友人「子供!?私は絶対に作らないよ!今の地球って未来に何の希望もないし、子供には負の遺産しか残せないんだよ!生まれてくる子供が可哀想じゃん!」


彼氏が友達(♂)を突然襲撃!勘違いと判明した後も謝るどころか「浮気してると思った」「お前がが好きだからやったこと。だから俺は悪くない(キリッ」
  
1001 : 俺のおふくろは料理がうまかった。なのに嫁が作る料理は全部マズイ。文句言ったら「文句言うなら自分で作ればいいじゃない?」だとの名無しさん : 2014年03月31日17:32
ブログパーツ