2017年11月

俺『100万貯まった。生活費の足しにして』嫁「うん」→俺『金使い込んだの!?』嫁「うるさい!リコンよ!慰謝料払え!」→都営団地の抽選ハガキが届いていたが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 明日離婚成立するんだけど

1: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)20:46:55 ID:acd
嫁を追い出す方法ない?

3: マーテル◆SSSSSSSSOOEh 2017/11/28(火)20:48:00 ID:CSf
|д゚)?成立するならそれで追い出し成功では?

4: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)20:48:03 ID:iJr
明日成立ってことは争ったんか

7: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)20:49:14 ID:acd
>>4
明日調停2回目で裁判官立会いだと思う

続きを読む

5年前に別れた元カレの嫁から、メールが来た。元カレ嫁『そちらの夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか?』私「」元カレも賛成してるらしいが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: その神経がわからん!その37

382: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)11:43:49 ID:3Z3
元彼の嫁から斬新なジュリメール?が来たから晒す。
元彼と私が別れたのは5年前。

元彼は「結婚したら即家庭に入って欲しい」
私は「貯金しておきたい。子供ができるまでは正社員でいたい」
最初は穏やかに話し合っていたのに段々彼氏の態度が変わって

(あとで知ったことだけど、今嫁に告られて
「こいつが駄目でも代わりがいる」ってことで気が大きくなってたみたい)
最終的に「守銭奴」とまで言われたのでお別れした。

その後のことは全然知らなかった。
私は一昨年結婚し、共働きしてる。子供はまだ。

元彼たちは嫁のメールによると去年授かり婚したらしい。
元彼の希望通り専業主婦になったはいいが、
元彼の稼ぎだけじゃきつい、でも元彼親と同居はイヤ…だそうで

続きを読む

彼氏『唐揚げにドレッシングかかるのが嫌!』私(面倒臭い男だなー)→飲食店でワンプレートの料理を見た彼氏は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

493: 名無しさん@おーぷん 2017/11/25(土)18:53:40 ID:Q3R
元彼が食に変なこだわりがある人で、
ひとつのお皿の上で味が混ざるのが嫌いで
例えば唐揚げに野菜が添えてあるのもダメだった。

野菜にソースとかドレッシングをかけて、
それが流れてきて唐揚げが濡れるのが嫌なんだって。

外食してそういうのが出てくると、
小皿を貰って唐揚げを避難させる。

そういうの見るたびに面倒臭い男だなーと思ってて、
まぁ他に長所があるから付き合ってたけど、
結婚となるとどうかなーと思ってた。

もっともまだプロポーズされたわけでもないし、
結婚話なんか出てはいなかったけど。

続きを読む

隣人『趣味は節約です!』私(私とは正反対だな…)→隣人『面倒臭がってたら貯金増えませんよ?』私「浪費大好き!趣味浪費!」→結果…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12

866: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)19:04:09 ID:nAh
3年前に隣に引っ越してきた奥さんが
節約大好き!趣味は節約!って自己紹介する人だった。
私はどっちかって言うと“時は金なり”な考え方。

無茶な浪費はしないけど、
数円数10円の節約の為に手間をかけるぐらいならお金で解決する。

そりゃあ困窮してたら必死で節約するだろうと思うけど
そうならない為に働いてるし、収入アップの為の努力はしてるつもり。
かと言って、節約主婦を否定するつもりはない。
ただ、趣味だと言うなら趣味仲間同士でやってほしいだけ。

その隣に引っ越してきた奥さんってのが、
例えばマンションから一番近いスーパーで買い物中に会うと
カゴの中を覗き込んで

続きを読む

彼氏『最近料理が手抜きじゃない?』私「毎回凝った料理なんか作れないよ」彼氏『愛情不足だ』付き合いが長くなれば普通のことだと思うが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板53

114: 名無しさん@おーぷん 2017/11/25(土)22:02:35 ID:3kf
男の人って彼女の手料理に夢抱きすぎじゃない?
そりゃあ彼氏が遊びに来る=ハレの日だから、
ちょっと凝った料理を作りもするよ。

でもそれが毎日続くものだと思われるのはキツイ。
付き合いが長くなれば彼氏が家にいるのも日常化するし、
そしたら料理だって普通のレベルに落ち着く。

それを手抜きだの愛情不足だの言われたくない。
一人暮らしなんだから材料も最低限しか備蓄してないし、
いきなり「なんか作って」って言われてもレトルトしかないよ。

出したら出したで「彼氏にレトルト出すなんて」って拗ねるし…。
手料理は愛情表現の一つだとは思うけど、期待され過ぎると疲れる。

愛情を食べるだけ食べて返さない彼氏だと特にそう思う。

続きを読む
最新記事
スポンサードリンク
記事検索
スポンサードリンク