2014年04月

念願の戸建で楽しみにしてたのに…崩れ落ちたよorz

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

35: 名無しさん 2014/04/28(月)08:42:33 ID:???
衝撃的、とはちょっと違うかもしれないけど。
5年前に家を建てた。

念願の戸建で、できるだけ家族の希望を取り入れた家を建てたかったので
妻と子供ふたり(当時小6と小2)に
「今度の日曜日までに自分なりの希望を出せ。
なるべく叶えられるようにとーちゃん頑張る(`・ω・´)」
と伝えた。 

続きを読む

教師『じっとしなさい!これだから発達障害は!』→私「え?」→教師(あ、ヤバ…)

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 今までにあった修羅場を語れ/

676: おーぷん@名無し 2014/04/29(火)13:56:45 ID:oPXrvJpjc

私は小学生の時いわゆる「問題児」だった。

席に座っていられず教室や廊下を徘徊、喧嘩の際に手が出てしまいケガをさせる、
めずらしく席に座っているかと思えば当てられてもいないのに答えを大きな声で言ってしまうなど
教師を悩ませていた。

何回親が学校に呼び出されたかわからない。
母は何度も頭を下げていたが、私は何故悪いのか根本的に理解できていなかった。

身体は比較的に小さく、高学年になるにつれ体力的に喧嘩では勝てなくなった。
椅子や箒を振り回すようになり、
担任一人では対処できなくなり、いつのまにやら副担任が配属されていた。

小6のときの担任が、もしかしたら発達障害では?と母に話そしたという。
母はそれを頑なに認めず病院にはかからなかった。

中学生になると、席には座っていられるようにはなっていた。
しかし宿題は出さないし、予習復習は一切しない。
テストは悲惨で担任に「高校に進学できないぞ」と怒られたが対して気にしていなかった。

「360Pノート」という1日1ページドリルなどを見てノートに書き込む数学の宿題があったが、通常は1ページに
びっしり書くところを私は大きな文字で3問しか書かなかった。
見かねた教師が放課後、部活に行かせずに付きっきりで宿題をやらされた。

友人関係は最悪だった。
私はペラペラと一方的に喋ってしまうところがあって、
更に空気の読めない発言をしていたらしく、嫌われた。
1年の3学期にはもう一人ぼっちだった。
自分では何がなんだかわからずひたすら呆然としながら過ごした。

やはり中1のときの担任も「発達障害の疑い」を母に示唆してきた。
それでも母は発達障害を疑わず、「この子はだらしがないだけです」と
担任に言っていた。

でもこの頃、さすがに「この子は他の子と違う」と思い始めていたようで、

ようやく病院に私を連れていった。 

続きを読む

激務でノイローゼになった嫁が「別れたい」と繰り返すようになった。別れた後、嫁は鬱になって休職、久しぶりに俺の顔を見ると号泣し始めた

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 嫁(旦那)との馴れ初めを語れ

51: 名無しさん 2014/04/28(月)13:51:57 ID:0hVxKYBbg
嫁とは高校の時からの付き合いで、大学卒業してすぐに同棲した。
俺の実家が小さい不動産屋をやっていたので将来を考えて
地元のホームビルダーで働いて、すぐに宅建も取った。

給料は多くないし、朝早い事も多いけど、
土日は休みじゃなかったが、残業も少なく
ちゃんと会社の休業日には休みが取れた。
会社はいい人が多くて仕事が楽しかった。

続きを読む

俺の愚痴を聞こえるのように電話するクソ妻。俺『言いたいことあるなら言え』→妻「別に何もないけど?」だと

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)をするスレ1

77: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-24 07:01:40
妻が当てつけのように俺の前で
電話で愚痴るのがうざくてたまらない。
妻は不満を持っても俺にいう事はしない。
直接言わずに親や友達に愚痴る。

それも俺に聞こえるように、俺の前で電話して愚痴る。
電話が終わったあとに「俺に言いたいこと言えよ」と言っても
「別に何も言うことないけど?」としれっとしてる。

続きを読む
最新記事
スポンサードリンク
記事検索
スポンサードリンク