2013年04月

彼はおもむろにメインに箸を伸ばし、ドカッと自分の取り皿に殆どをさらってしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!★138年目

589: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/24(金) 10:44:30.40 ID:4ad3ePMJ
付き合い始めのある日、彼の仲の良い先輩が結婚し、私も一緒に家に遊びに行くことになった。
先輩宅に着くと、奥さんが簡単な料理を作って出してくれた。
すると彼はおもむろにメイン(人数分しか数がない)に箸を伸ばし、
ドカッと自分の取り皿に殆どをさらってしまった。
目が点の他三名。
アイタターな視線も我関せず、黙々と食べたいものを食べたい分だけ食べちゃう彼。
以前から?と思うことはあったが、この出来事で完全にアウト。
先輩が、○○(彼)達も、このままゴールインか~などと話を振ってきたけど、
思いっきりその場で「ありえないですよー、無い無い!アハハハハ」と全力で否定した。
深い関係とかになる前に、本性?が分かってよかったと思う。

決して食べ物の恨みじゃない。

続きを読む

就職決まったら一緒に住む・・・と言われてはや9か月

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 【´;ω;`】このヒトは無理だと悟った瞬間111

104: 恋人は名無しさん 2012/05/16(水) 11:55:07.61 ID:iLTEqlhu0
一緒に住む予定で借りたアパート。彼の希望で少し高いアパートに住むことになった。
借りた直後に彼は6年続けた仕事をいきなり辞めた・・・
私一人で生活費全般を支払うこととなり、彼は近くの実家へ戻って週末はアパートに来る生活。
でも彼の持ち込んだ大型テレビやコンポ、大きな机は残っていて、就職決まったら一緒に住む・・・と言われてはや9か月。
あれもいやだ、これもいやだで9か月。


なのに潔癖症の彼はアパートに来る度口うるさい。
掃除のやり方はもちろん、収納のためのかご、今のもの意外にもっと細かい分別が出来るゴミ箱を数個、もっと便利に掃除できるもの、鍋が古いから新しい鍋、しまいには「今の食器棚じゃ開閉式じゃないからホコリが入る。」
という理由でニトリに行こうということになり、棚を購入。

・・・・・これらすべてレジに行ったら彼財布出さず・・・・
私がかうはめに。

続きを読む

パチカスのウトが私の両親に 「(子=夫)に面倒見て貰わないと仕方ないんですわ」 とほざいた

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者253【敵】

336: 名無しさん@HOME 2012/01/09(月) 00:27:58.60 0
トン切りすまん

両家の両親が初顔合わせした時、ウトが私の両親に
「(子=夫)に面倒見て貰わないと仕方ないんですわ」
とほざいた。
ウトは悪気なく、言っちゃいけないことを言うタイプ。
私は面倒云々など聞いていないし、夫の兄が家を継ぐことになっていると言っていたのに。
その後トメと話していて、お花畑な顔で「(夫)も面倒みるって言ってくれてるし」

後から夫を締めたら、「俺一人で面倒みる!お前には迷惑かけない」
次男はっちゃけktkr。
冷静に今の年収や、子供が生まれたらどうなるかなど話し合って一応納得してもらったけど、
根本では分かってないかもしれない。
寄りかかってこようとするウトメもウザいし、
夫の考えが浅すぎてびっくりした。

続きを読む

結局、夫が義実家を唆して私からお金を引き出そうとしてた

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者253【敵】

159: 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 19:22:55.65 0
元夫がエネミーだったというかタカリ魔だったというか。
義実家は共働きで収入はかなり多い家だったけど、出費が多い家でもあった。
舅姑が退職後、当然収入は減ったんだけどそれに合わせて支出が減ることはなかったらしい。
まさかそんな自転車操業のような家計だと思わなかったんだけど、
いろいろ行事で出費があるたびに
「嫁子さん、ちょっとたて替えてて」
とか言われてなかなか返って来ないし、滞りがちになってた。
最初は小さい金額だったんだけど、額が少しずつ大きくなってきて麻痺してた。
夫に言っても
「俺からも言っとくよ」
だけだった。
最初は夫を信じて
「夫さんが言ってくれてるのにしつこくするのも・・・」
と遠慮してた。
ある日かなりの額を
「たて替えて」
と言われた。

続きを読む
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク